Becky's Cafe

Becky カフェにようこそ!

 
Trackback [x]
Comment [x]
 
謎のカタマリ、正体は肋骨の上、筋肉の下にできた脂肪腫でした。
大きいものはL玉の目玉焼きサイズ。小さいものはウズラの卵とそれより少し大きいサイズ。二箇所が筋肉の下、もう一箇所は皮下の都合三個を切除。筋肉の下にあるものは筋肉を切って取り出しました。当たり前ですが皮下の脂肪腫をとるより術後痛いはずです。先生曰く脂肪腫の六割りが筋肉の下にできるそうです。
Jordanは皮膚がぴちぴちなので脂肪腫が肋骨軟骨を押さえ変形しかけていました。必ず取らなければいけないものではないけれど、大きくなりすぎても処置がタイヘンになるし、(九歳だけど)若く回復力のあるときのほうが負担が少ないということで今日の処置となりました。
いつも手術は立ち会って全部見せてもらっています。きょうはレーザーメスを使うときに出るケムリを掃除機で吸い込む助手をさせられました。そしてあなたはベテランなので管理は任せるからと、普通なら一泊するところ、麻酔が覚めた時点で連れて帰る許可をもらいました。
Jordanはいま大女将も使った母のTシャツを着せられ、九時過ぎまで夕飯もお預け、痛み止めを打ってあるので今はたいして痛くないはずですが、「若いお姉さんに撫でてもらっていたはずなのに、気づいたら酷いめに遭ったよ~」と、ぼやいています。(九歳だけど)若いので、回復は早いと思います。

追記:表の縫い目は、15+9+6=30ですが、中はそれ以上です。筋肉を切ったところは三重に縫っていましたから全部で70針くらいいくかも・・・。
スポンサーサイト
Trackback [x]
Comment:3
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
ご心配ありがとうございます
みなさん、ご心配いただきありがとうございました。
長生き大女将の息子ですから、受診中とっても元気で
獣医師も感心していましたよ。
いま傷口の保護にTシャツを着せていますが、
牡は洋服にpeeを引っ掛けてしまいます・・・
なので外に出すときはすそをまくり、室内に入れたらすそを降ろしてと、
マネージャー役がいりますんですわ(笑)。
自分ではしょってくれたらいいのにねえ~。

ところでOkadaさん、8月21日付けのメール届いてますよね?
2006/10/18(水) 09:04:08 | URL | nanomai #-[ 編集]
ホントによかった^^
私もホッとしました!
フラットはガンが多いと聞いているので。。。
手術立会いとは、さすが!ですね。
先日、友人のフラット(4歳10ヶ月)が肝臓癌で亡くなりました。
輸血を何度かし、ワンもすごく頑張ったけど、癌に勝てませんでした。
今は、天国で楽しく過ごすことを祈っています。
nanomaiさんのワンたちもウェンディ筆頭に健康で長生きしてほしいです!
2006/10/17(火) 23:23:15 | URL | Okada #-[ 編集]
よかったわ。
無事手術終わったみたいですね。
ホッとしました。
カタマリの正体も判ったし、あとは順調に回復される事を祈ってます。
お大事にね。
2006/10/17(火) 22:19:43 | URL | ふうばーば #2smY/b.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
