Becky's Cafe

Becky カフェにようこそ!

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback [x]
Comment [x]
 
ゴーヤを好んで食べるFCRがいると聞いていたので、貰ったゴーヤを試しに与えてみました。キュウリのように綺麗に食べつくすことはしませんでしたが、大半が胃袋に治まりました。ゴーヤのビタミンで治癒促進が期待できるかも。

s-IMGP4485a.jpg
スポンサーサイト
Trackback [x]
Comment:2
 
月曜日はBeckyをつれて松山まで片道83キロを走ったばかりだが、火曜日にはCoffeeをつれて宇和島まで片道30キロを走ることになった。
原因は腰に出来た穴。皮下に膿瘍ができ、それが皮膚表面にでたせいで出来たようだ。膿瘍の原因が何かはわからないが、放置しておいてもいずれは破れて出てきただろう。19日に毛玉とりでコーミングしたとき、知らずに表皮に出来た薄い部分を傷つけ、そのせいで月曜に滲出してコートにヨレができて気がついた。穴は二つあったが中で繋がっていて、中身は出てしまったようだ。生理食塩水で嫌いに洗ってもらい抗生物質を一週間処方された。
Coffeeは食に貪欲なので、Beckyのように投薬に困ることは無い。朝夕一週間、少しだけおいしい物をトッピングしてあげよう。
Trackback [x]
Comment:2
 
本日めでたく「かふぃ」が11歳の誕生日を迎えました。お祝いは「メジカ」ご飯です。頭のついた半身と野菜のおじやに我を忘れて一気食いしました。
兄弟姉妹たちはみな虹の橋を渡ってしまい、唯一頭の生き残りです。どこまで記録を伸ばせるか判りませんが、このラインなりの長寿を目指します。
Trackback [x]
Comment:2
 
前回から二週間後の本日再診。
目の炎症が大分治まっている。高齢犬の場合なかなか炎症が治まらないものだそうで、発症を12歳まで遅らせた体質が炎症を抑えていると考えるしかないように思う。発症後も、いつも通りの生活を続けているだけだから。
投薬は消炎剤のみになり、一般的な点眼薬も必要ないらしい。
20日後再診。
Trackback [x]
Comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。