Becky's Cafe

Becky カフェにようこそ!

 
Trackback [x]
Comment [x]
 
先週に続いて本日再診に行きました。先週は三日目に比べ炎症が改善されてきていましたが、本日は先週よりは炎症が強く眼圧が上がっているようです。切るはずだった抗生物質をもう一週間飲ませることになりました。
Beckyは食にすがらない子なので、粉薬を飲ませるのに苦労します。錠剤なら喉の奥に突っ込んで終わりなんですが、粉薬は混ぜるものによっては素直に食べてくれない。最初は喜んだ牛乳も薬が入っていると知って残しだしました。次は小さじ一杯のマヨネーズで試してみよう。それがだめになったらアイスクリームだ!・・・他の子達なら何に混ぜても喜んで食べてしまうのにねぇ。
失明生活にはかなり慣れてきたようです。道路横のお気に入り水路と、少し先の小川には、少しの誘導で自分から入って行きます。
Trackback [x]
Comment:0
 
右眼は六歳時に緑内障で失明しましたが、残っていた左眼も「ブドウ膜炎」になってしまいました。炎症が強く眼圧が高くなっています。キサラタン点眼薬と飲み薬で暫く様子見です。視力が戻ればいいのですが、戻らなくてもリードを短くもって誘導していけば、普段の生活で困ることはなさそうです。十二歳という高齢なのですが、遺伝以外の原因が考えられないとのことでした。なるべくしてなった、ということです。ですから、今後の生活は今までどおり続けていけばいいそう。点眼薬が効いて眼圧が下がってくれることを願っています。
http://www.p-well.com/health/clinic/dog/dog-meyani.html
Trackback [x]
Comment:0
