Becky's Cafe

Becky カフェにようこそ!

 
Trackback [x]
Comment [x]
 
きょうは後輩の世話を任された。
嬉しくてはしゃぐちびっ子は、私の傍にまとわりついて離れない。度を越して煩いと軽く威嚇した。そうしたらぱっと伏せ、そのままの姿勢で絡んでくる!しかしこの季節、森の中とはいえ二十度近くあるからいつまでも続くはずもなく、しばらく我慢したら疲れて静かになった。休憩を入れての帰り道、元気を取り戻したちびっ子が再度しつこく絡み始めたところで母がリードを付けてコントロールしてくれた。
次からこんな煩わしい仕事はほかのメンバーに任せてね。

s-IMGP2555.jpg

s-IMGP2605.jpg

s-IMGP2607.jpg

s-IMGP2610.jpg
Trackback [x]
Comment:0
 
先日はこの組み合わせで散歩でした。「前を向いてマテ」を言い渡したらシンクロしてましたわ。

s-IMGP2234.jpg
Trackback [x]
Comment:0
 
気づけば誕生日を二日も過ぎていた。
健康で機嫌良く過ごしているのでついうっかりと忘れてしまってゴメン。
お詫びに今日あなただけおいしいトッピングをしてあげるからね。

兄弟のみんなも遅ればせながらお誕生日おめでとう。
アリーちゃんのパパは故郷情報発信のサイトを作っていらして、アリーの写真も載ってたわ。
DICK、サラ、ウラン、ネネ、マックス、便りのないのは良い便りね。みんなもう、「おじさん、おばさん」なのよね。気分はまだまだ子犬だろうけど、無理しないよう生活を楽しんでね。
Trackback [x]
Comment:2
 
水遊びを一番喜んだのはかふぃさんでした。

s-IMGP2120.jpg

s-IMGP2124.jpg

s-IMGP2118.jpg
Trackback [x]
Comment:4
 
二枚目、身震いしている絵の右下にべこが作った虹が見えます。

s-IMGP2108.jpg

s-IMGP2109.jpg
Trackback [x]
Comment:0
 
並べて撮っていたら山桜の花吹雪に包まれました。すぐに風向きが変わったので山を背景に撮ってみましたが分かるかな?クリックし拡大して見てください。白い点々が花びらです。

s-IMGP2101.jpg

s-IMGP2105.jpg
Trackback [x]
Comment:0
 
花びらを敷き詰めたアスファルトの上で記念撮影。

s-IMGP1932.jpg

s-IMGP1961.jpg

s-IMGP1962.jpg

s-IMGP1955.jpg

s-IMGP1956.jpg
Trackback [x]
Comment:0
 
花見最中に強い風が吹くと花びらの舞が見られるが、それをどう表現しようか困ってしまった。

s-IMGP1929.jpg

s-IMGP1953.jpg

s-IMGP1942.jpg

s-IMGP1947.jpg

s-IMGP1948.jpg

s-IMGP1924.jpg

Trackback [x]
Comment:0
 
今日あたりが満開だろうと花見に行くと、まだ蕾が残っていました。だから九分咲きということになるかな。菜の花のほうは見ごろが長く続きますね。

s-IMGP1763.jpg

s-IMGP1766.jpg

s-IMGP1768.jpg

s-IMGP1757.jpg

s-IMGP1775.jpg

s-IMGP1781.jpg
Trackback [x]
Comment:0
 
花見客の邪魔をしないよう、無口なかふぃさんと、そっと記念写真を撮ってきました。気に入った絵をカレンダーにしましたが、どれも良かったので、選択の決め手はファイルサイズでした。

s-IMGP1157.jpg

s-IMGP1167.jpg

s-IMGP1169.jpg

s-IMGP1175.jpg

s-IMGP1177.jpg

s-IMGP1182.jpg
Trackback [x]
Comment:0
 
毎年恒例の花見写真を、六分咲きのきょう撮りました。昼時は花見客があちこちにいるので、邪魔にならないよう気を遣います。
まずは菜の花の前から。
s-IMGP1197.jpg

s-IMGP1204.jpg

s-IMGP1215.jpg

s-IMGP1221.jpg


ついでに水遊びをと思いましたが、誰かさんみたいに足を浸けるだけで一向に泳ぎませんでした。Beckyは泳げる子なのですが目を悪くしてから川遊びをしていなかったから、いまさらそんな気になれなかったせいかもしれません。
s-IMGP1238.jpg

s-IMGP1241.jpg

s-IMGP1243.jpg

s-1255.jpg
Trackback [x]
Comment:2
