Becky's Cafe

Becky カフェにようこそ!

 
Trackback [x]
Comment [x]
 
先週から気になっていた眼球表面の潰瘍状のキズを診てもらいにいく。
結論から言うと、結膜が自己治癒を始めたことによる、いわば「カサブタのようなもの」だそうだ。したがってそのまま放置することに。本人には痛みがなく見掛けが悪いだけなのだ。美容を気にするなら修復術(義眼や薬剤で萎ませる)をしたほうがいいのかもしれないが、それにかかる麻酔や処置の影響が気になるので、今後も命にかかわる状態にならない限り何もしない。病院に着いたときはちょうど患蓄の切れ目ですぐに診てもらえ五分後には帰路につけた。
携帯を後部座席に向けて信号待ちの間にぱちり。ずっとバックシートにもたれかかって耐えていた。車が変わって居心地悪そうだが我慢してもらうしかない。成犬を入れるバリケンが積めないのだから。バリケンが二個積める車がほしいよ。
20071030114325.jpg

Trackback [x]
Comment:0
 
きのうあたり、草刈をしたようだ。三間ルートから東のルートへと作業が進んでいる。草刈してあるととても通りやすく、草刈していない作業道に行くのがためらわれる。また伐採があるのかもしれない。
s-IMGP1682.jpg

s-IMGP1688.jpg

Trackback [x]
Comment:0
 
きょうの主役はべこちゃんでした。
s-IMGP1534.jpg

s-IMGP1506.jpg

s-IMGP1511.jpg

s-IMGP1573.jpg

s-IMGP1574.jpg

Trackback [x]
Comment:0
 
台風による強風。コートリッチなかふぃさんは、ふさふさコートをなびかせて走っていた。
s-IMGP1432.jpg

s-IMGP1571.jpg

s-IMGP1588.jpg

Trackback [x]
Comment:0
 
ほんとに久しぶりに右端から原野に上る。手前はいつも野生動物のにおいがするらしく忙しく出入りする。ここがこんなに明るいのもあと数年間だろうね。
s-IMGP1406.jpg

s-IMGP1417.jpg

Trackback [x]
Comment:0
 
恒例の記念写真。きょうは野村城川を背景に。
s-IMGP0607.jpg

Trackback [x]
Comment:0
 
曇りがちの散策日和。この先を右折する、しばらく通っていなかった道は、倒木がそのまま残っている上に下生が茂り、通りにくいこと!冬ならすこしラクになるかな。犬より母が大変だった。
s-IMGP0683.jpg

Trackback [x]
Comment:0
 
なかなかにすばやい子で、中年のオバサンに相手を頼むのはかわいそうかも…かふぃさん、ありがとう。
s-IMGP0050.jpg

s-IMGP0051.jpg

s-IMGP0054.jpg

s-IMGP0058.jpg

s-IMGP0059.jpg

Trackback [x]
Comment:0
 
きょうは控えめに遊びました。
s-IMGP0520.jpg

s-IMGP0513.jpg

Trackback [x]
Comment:0
 
四種類くらいの草の種がびっしり付いたね。
s-IMGP0505.jpg

s-IMGP0519.jpg

s-IMGP0535.jpg

s-IMGP0491.jpg

Trackback [x]
Comment:0
 
いつも地味なかふぃさんにしては、カッコイイ写真がたくさん撮れました。
まずは背後にいたところをファインダーを覗かずにパチリ。
s-IMGP0381.jpg
岩の上に上がって記念写真。
s-IMGP0386.jpg
決まってるでしょ。
s-IMGP0396.jpg
きょうはあたしが主役ねっ♪
s-IMGP0405.jpg

Trackback [x]
Comment:0
 
控えめなべこちゃんは、今日の主役をかふぃさんに譲りました。
s-IMGP0422.jpg

Trackback [x]
Comment:0
 
女の子たち「右に行くのよ!」
おいちゃん「ワシは左やと思うで」
s-IMGP0329.jpg
きょうは左でした!
s-IMGP0333.jpg
しっかり置手紙して…
s-IMGP0334.jpg
みんな満足の帰り道
s-IMGP0407.jpg

Trackback [x]
Comment:0
