Becky's Cafe

Becky カフェにようこそ!

 
Trackback [x]
Comment [x]
 
う~んいつみても可愛い♪


Trackback [x]
Comment:0
 
堪らなく暑いが湿度が低いので風が通ると気持ちいい。犬たちはそれぞれが好きな場所に陣取ってお昼寝。
ご近所さんに売り物にならないトマトを戴いた。我が家は親子揃ってトマト好き。青いものでもスーパーの安売りのものでもとにかくトマトなら何でもいいと言うくらい。
犬の中ではEmmaとかふぃが生でもトマトを食べるかな。あとはおじやに混ぜ込めば食べてくれる。そういえばトマトが入っていると言うドッグフードもあったな。


[32℃60% きょうも平和]の続きを読む
Trackback [x]
Comment:0
 
「わし、働く気おきんでぇ・・・」
そうね、穴掘りは若者に任せてもいいよ。


Trackback [x]
Comment:0
 
今日も三十度を越えそうね。


Trackback [x]
Comment:0
 
「母さん、このうるさいちびっ子どけてくれませんか?寄ってこられたら暑くて敵いませんわ」
その子はもうオトナだから言ったら分かるはずよ・・・


Trackback [x]
Comment:0
 
今まで好きではなかったドッグベッドに一度上がらせたらそれほど嫌なものではないと分かったようで、見たら勝手に上がっていた。今日は虫干しをかねてもう一枚載せてあるから暑いと思うんだけど・・・案の定数分で降りて三和土の土間に寝転がった。朝方は28度の70%くらいだったのが昼を過ぎてどんどん気温が上がっていく。それでも湿度が反比例して下がるから何とか過ごせる。モンダイはノートPC。ラックを使って浮かせても放熱が酷い。風がないと全体に熱を帯びる。いい対策はないものか。


Trackback [x]
Comment:0
 
Beckyはいつ見ても涼しい眼。CoffeeやEmmaとどうしてこう違うのだろう。


Trackback [x]
Comment:0
 
朝方しばしの係留。ぱっとカメラを向けただけで個々の性格が出るね。お互いの相性を考えるとこの組み合わせが無難だな。


Trackback [x]
Comment:0
 
やればできるの。ざっとこんなもんよ。


昨日今日は雨で、27度75%~80%なので一斉放牧は取りやめ、個別に数時間ずつ出した。
Trackback [x]
Comment:0
 
一週間も三十度を越す猛暑が続いたから二十度台の日はありがたいね。ゆっくりお昼寝できるというものだ。


Trackback [x]
Comment:0
 
昨日は朝から出かけなければいけなかったので、母の留守中の安全確保のためバリケンに入れていた。もちろん事前にプライベートプールに浸けて体を冷やしていたのでそれなりに暑さをやり過ごせたはず。
今日は家にいるので小一時間ほど外にいさせ、それから水路で水浴びをして室内放牧。風通しのいい場所で寝転がってとても気持ちよさそう。
温度計の数字と体感温度と風の有無を考慮しながら犬の居場所を決めてやると三十度を超える暑さであっても冷房なしで結構過ごせるものだ。


[きょうも平和]の続きを読む
Trackback [x]
Comment:0
 
今年の最高気温、33度、60%。何をしても暑い。今日も室内放牧で数回水路で水浴び。



朝方は家の日陰になる比較的涼しい北側に繋いでおいたらこの仕事振り。プロの掘削作業人が数名いたようだ。泥だらけの鼻で功労者が分かった。
Trackback [x]
Comment:0
 
目の前でEmmaが乗ったせいか、「乗れ」といったら素直に乗った。しかもイスの上で母に両前足をかけ甘えようとする。座面がふわふわしたイスは駄目かと思っていたので意外だった。


Trackback [x]
Comment:0
 
上がれと言ったら向こうむきに上がったので振り返るところを狙った。垂れた尻尾がオタマジャクシしている。


Trackback [x]
Comment:0
 
倉庫横に新しく屋根をつけて作業場を作った。昨日は風が通っても暑かったが今日は曇りのうえに台風並みの風が時折吹いてとても居心地のいい場所となっていた。二頭ずつ各チーム一時間の係留。気持ちよかったせいかだれもワンとも言わなかった。コートリッチなかふぃさんだって静かに過ごせていたよ。(母が見てないときはかなり寛いでいたはず)


Trackback [x]
Comment:0
 
1)敷地入り口、駐車場横にはバラの植木鉢を並べてある。いまティーローズとノアゼットが綺麗な花を見せている。見て綺麗な花は昆虫にも魅力的らしくバラゾウムシやコガネムシが引きもきらずにやってくる。師匠、しっかり番をするのよ。
「わし黒子やし、暑いときはカンベンしてや~」
2)今日の最高気温31度湿度72%
気温が三十度を越したので皆をバリケンから出して日中室内で過ごさせた。一個だけある折りたたみ式ケージを引っ張り出してきて並べて設置してみたが評判が芳しくなく誰も入ろうとしない。あまりにも素通しなのが駄目なのだろうか。熱がこもるバリケンよりは涼しいはずなのに。これにあうスノコもないし誰も使ってくれないなら邪魔になるから片付けるか・・・


[近況いろいろ]の続きを読む
Trackback [x]
Comment:0
 
ドッグベッドにはコマンドに従って素直に上がり解除されるまで留まってるが、その態度はこんなに違う。



Trackback [x]
Comment:0
 
シャンプーでついたタールのニオイというのは木を焼いたときに出るニオイ=木酢液の匂いであり、母の好きな匂い。きょうはコートがさらさらで櫛通りが良い。スクラッチャーをかけて抜け毛をかなり取り、夏仕様になった。
ジョーはこのベッドが好みではなさそう。35kgオーバーで体が沈み込むからかな。



Trackback [x]
Comment:0
 
あいばろで新しいシャンプーを買い、今日全員に試した。シャンプーはコールタールのニオイがするが不快なものではなく効きそうなニオイと感じた。普段は石鹸を使っているのですすぎがとても簡単なのだが、久しぶりに液体シャンプーを使うとすすぎに時間をとられる。リンスがいらないと言うだけあって仕上がりは悪くない。普段は石鹸で充分なのだが、蒸し暑い時期、皮膚の調子がイマイチのときにはこのシャンプーがいいかもしれない。抜け毛シーズンなのでシャンプー中、仕上げ中、乾いてからも触るたびに毛が抜け、母は毛だらけになった。
一緒に買った希釈用アプリケーターはシャンプー液が無駄にならず持ちやすくてよかった。



Trackback [x]
Comment:0
