Becky's Cafe

Becky カフェにようこそ!

 
Trackback [x]
Comment [x]
 
「母ちゃん、何でも言って。わし、頑張るで~。」


[素直]の続きを読む
Trackback [x]
Comment [x]
 
師匠のステイトレーニングのつもりだったのにBeckyも上がったので、二頭まとめて「ステイ!」窮屈だけど、逆に姿勢を崩せなくてよかったかも。


Trackback [x]
Comment:0
 

犬のしつけに関して、大元であるオーナーの態度を改めたら、犬の態度が良くなり、こまごまとしたことは後からついてくる。オーナーの態度が変わらないと、いくら小手先の術を弄してしつけても良くみえるのは一時で、しばらくすると元に戻ったりさらに悪化したり別の問題が起きたりしてしまう、という。
犬に関しても、元の犬がよければ、普通に育てただけでいい犬に仕上がる。元の犬がよくなければ、いくら環境やら食餌やら、小手先の管理術を弄したところでそこそこの犬にしかならない、らしい。
やっぱりそうだったのか・・・う~ん、何ごとにおいても大元が大事ということだなあ。
さてさて、並みの犬であるうちの子たちは、せめてしつけ面だけでも良くしたいもの。ね、そこの天下泰平なお兄さん。
Trackback [x]
Comment:2
 
朝から日差しが強い。格好の自然乾燥、日光消毒日和。すぐにコートが暑くなるが辛抱強く言われたとおり寝ていてくれる。気持ちいいのかね?


Trackback [x]
Comment:0
 


Trackback [x]
Comment:0
 
緑したたる背景ですね。



Trackback [x]
Comment:0
